投稿はこちらから


2007年11月02日

おくればせながら・・・

%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

くんくんさんの作品です。

ハロウィンのアレンジをしてきましたーっ。
ちょっとのびたガーベラは・・・魔女のほうきのつもりっ?


2007年06月04日

おこしやす2007春

プリザーブドで飾ってみました。
コーヒーハウスぱれっとでやってる陶展の看板(?)に・・・・。
皆さんの作品に混ざり、私も2点出させていただいてます。

もっと読む "おこしやす2007春" »


2007年05月25日

アバンギャルドなアレンジ

くんくんさんの作品です。

今日のテーマは『Fauvisme』
特にフォービスムの精神を生かして荒々しいワイルド感をもった
アバンギャルドな作品をアレンジして・・・

もっと読む "アバンギャルドなアレンジ" »


2007年05月11日

母の日のアレンジ

くんくんさんの作品です。

ひさしぶりのレッスンで母の日のアレンジをしてきました!
なかなか最初の1本を決められず
いつもはあっという間にアレンジできるのに
今日は時間をたっぷり使ってしまいました。

お母さん喜んでくれるといいなぁ(o^-')b


2007年04月25日

道端に

なおちゃんの作品です。

会社帰り、自転車をこぎながら帰っていると
ふと雑草の合間に花が咲いているのを見つけました。
2・3本頂いて帰り始めるとまた違う花が咲いていました。
また2・3本頂いて帰りました。
するとまた咲いてたりして・・・
何度自転車から降りたら家に帰れるねんっ!

もっと読む "道端に" »


2007年04月13日

ワイングラスに花を・・・

くんくんさんの作品です。

今日はベーシックコースを復習してきました!
ベーシックコースの3番はワイングラスに花を・・・
当時はほんとうにワイングラスに花をアレンジしたのですが・・・フリークラスになると
ワイングラスより大きな花器にお花をアレンジします。
大好きなアレンジだったけれど・・・花器やお花がちがうだけでとっても難しかったです。

詳細はブログにのせるのでそちらもご覧くださいませ(o^-')b


2007年04月12日

ラウンドブーケ

まりぃ☆さんの作品です。

フラワースクールで作った作品です☆
花材は、トルコキキョウ・スプレーバラ・カーネンション・スプレーギク・バニーテール・レモンリーフを使い
ラウンドブーケのコロニアル(小花を寄せ集めたもの…)というテーマに沿い作成しました♪

もっと読む "ラウンドブーケ" »


2007年03月29日

impressionnisme

でぶりんさんの作品です。

ひさしぶりのアレンジだったので
なかなかイメージが浮かんでこなくてちょっぴりタイヘンでした。
モネの絵を想像しながらアレンジしたのですが・・・どうかしら???


2007年03月04日

テーブルの真ん中に

ホームパーティにて・・・・

・・・・なーんておしゃれなものではありませんが、
ご婦人方がぎょ~さん来られまして、
わいのわいの言いながらお茶だー、お菓子だーと楽しんでおられたようです。

もっと読む "テーブルの真ん中に" »


2007年02月22日

穏やかな時間の中で

ゆかこさんの作品です。

やわらかい春の陽射しを感じながら、お洗濯物がよく乾くことを嬉しく思い、
キッチンの洗い物を片付けてスッキリしたことに安堵感を味わい、
家族のために作ったお料理が、あっという間に全てたいらげられる…。

何気ないことに幸せを感じて、穏やかな生活を楽しむ…。
そんな中で、活けたお花です^^

もっと読む "穏やかな時間の中で" »


Copyright (C) 2008 ないす花.net. All Rights Reserved.